2016_02
16
(Tue)23:05

サイトweb拍手コメントありがとうございました108

そもそも集中して書けば、多分一話程度はすぐに書けると思うんですよ。実際すぐに書けるときもあります。
少し書いてすぐにやめるのがいけないんだろうよ。ええ、早く書けよってなもんですよ。

それでも大江戸は、一応これでもなんちゃって設定にもかかわらず、あれこれと調べたりはします。
長屋出てくるときは、長屋の構造をじっくり観察してからイメージします。
大店の入江屋の構造も医学館の構造も、それぞれこんな感じかな、と。
食べ物、服装と想像だけでは補えないものを調べるのは面倒ですが、それはそれで楽しいです。
長崎街道をたどる道筋を調べて、日数だとかあれこれ考えてはいるのですが、その半分も実は文章に出てきません。生かせる文章が書けないだけですが。
あとは捏造!
なんちゃってだから、かなり捏造(笑)。
でも、江戸もの読まない人でも、ちょっと江戸もの風で、それでいてイリコトで、それでさらに楽しく読んでもらえたらいいなと思って書いております。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。



2月13日
らいすさま
お越しいただきありがとうございます。
複合選抜は残るんですね~と書いた後で知りましたwすみません。
組み合わせが変わると、また考えるの面倒でいやだな~と真っ先に思いましたよ。
複合の恩恵を受けたとは!お若いです!いやー、私、古くてすいません!と真っ先に思いました。ふふふ。
でも次回変更の推薦と一般と同時に行うって、どういうことでしょうねぇ。
受験って、嫌ですね~。
でも、最終的に出身高校も出身大学も、ちゃんとご飯が食べられる仕事に就くかどうかは、本人次第、ですね。
努力したことは無駄じゃない、と言える世の中であってほしいなと思います。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック