同好会会員さまへのお知らせです。

ほぼ一年近く放置しておりましたが、Mさま作続き(ええ、新作という割には私が温存していただけです、すみません)を放出いたします。
同好会拍手も続き入れておきました。
例によって感想は全てあちらにお願いいたします。





納涼祭り、本編続きあともう少しですのでお待ちくださいませ。
一応目指せ15日終了、だったのですよ。
え?ドクターNですか。まだ途中です。…オチが書けなくて。
実は8話予定だったので、終わってしまうかもしれないんですが。
納涼祭りとぴったり終わるのが理想だったのですが、今回は無理そうです。
こんないい加減な私ですが、見捨てずにいてやってくださいませ。

続きから、先日サイトマスターNさまとランチしてきた話を少し。
お聞きになりたいとおっしゃる方が。
そんないい話はないんですが、それでもよければ。
あ、興味ある方だけで構いません。

Nさまとランチが決まり、方向音痴な私のために近場で予約入れてくださいました。
ランチに入ったお店は、おいしいのです。
おいしいのですが、その日はなんだか店員さん手いっぱいだったのか、最初のスープ以降全く出てこない。
パンは食べ放題なので、次々と置いていってくれるパンをもしゃもしゃ食べながら待っておりました。
いや、このままではパンでお腹が膨れてしまう!
忙しいんだろうなと思いつつ、なおもオタク話に花が咲く。
マンガの話(最近買った本の話に、昔買った本に、おすすめ本)に薄い本の話、子どもたちの話(同じ年の子がいます)、病院関係の話などを繰り広げ、待てども待てども出てこない前菜。
ええい!いつになったら出てくるんだ、いくらなんでも遅いぞ、こらぁ!をやんわりと店員さんに聞くと、すみません、すぐにというお返事でしたが、出てきたのは、なんとメイン料理

…オイオイ。

前菜はどうした、こら。

「前菜来てないんですけど!」
思わず二人して声が出るほど。
というわけで、前菜とメインが揃ってテーブルに並んだのでした。
まあ、でも食べ物に罪はないので、しっかり食べました。
それから先は他のテーブルでもそこそこ料理出てきたのでちょっとは余裕できたのでしょうかね。
デザートは割とすぐに出てきてやれやれです。
ランチの写真などはNさましか撮っておりませんので、申し訳ないです。
その後、少しスマホにてブログについて語り合い、気がつけば二時間が経過しておりました。
半分ほどは待ち時間かもとは言え、お腹が膨れた後は少しだけショッピング。
ランチした店でもパンを買いました。家には常に腹を空かした坊主どもが…。
Nさま、メロンクリーム(これだけ私が食べました)は、ちょっと生地の甘いクリームパンでした、以上!
近くに無印良品があったので、Nさまをちょっと買い物していいかなと引きずり込み、そこであれこれ物色してお買い物。
程よいお時間になったので、とりあえずお互い持ち寄った貸し借り本を交換。
車からよいこらしょと紙袋を交換したのですが、なんと家に帰ったら、貸したはずだった最終巻が机の上に置いてあるではありませんか。なんてこった、忘れたよ。結末がないなんてサイテーだぜw
それはともかく、またぜひともランチいたしましょう、とお約束してお別れしたのでした。

Eさま、本をありがとうございました!!(まだ読み切ってません、そのうちまたメール送ります)

多々省略しております。
ええ、まさかそのランチした店がNさまと旦那様がデートなさった場所だとかね。(うふwこれだけは書いてみた)
あとの詳細はNさまに許可取っていないので、直接お聞きくださいませ。
でも、楽しく食事できて良かったですよ!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

Nさまとランチが決まり、方向音痴な私のために近場で予約入れてくださいました。
ランチに入ったお店は、おいしいのです。
おいしいのですが、その日はなんだか店員さん手いっぱいだったのか、最初のスープ以降全く出てこない。
パンは食べ放題なので、次々と置いていってくれるパンをもしゃもしゃ食べながら待っておりました。
いや、このままではパンでお腹が膨れてしまう!
忙しいんだろうなと思いつつ、なおもオタク話に花が咲く。
マンガの話(最近買った本の話に、昔買った本に、おすすめ本)に薄い本の話、子どもたちの話(同じ年の子がいます)、病院関係の話などを繰り広げ、待てども待てども出てこない前菜。
ええい!いつになったら出てくるんだ、いくらなんでも遅いぞ、こらぁ!をやんわりと店員さんに聞くと、すみません、すぐにというお返事でしたが、出てきたのは、なんとメイン料理

…オイオイ。

前菜はどうした、こら。

「前菜来てないんですけど!」
思わず二人して声が出るほど。
というわけで、前菜とメインが揃ってテーブルに並んだのでした。
まあ、でも食べ物に罪はないので、しっかり食べました。
それから先は他のテーブルでもそこそこ料理出てきたのでちょっとは余裕できたのでしょうかね。
デザートは割とすぐに出てきてやれやれです。
ランチの写真などはNさましか撮っておりませんので、申し訳ないです。
その後、少しスマホにてブログについて語り合い、気がつけば二時間が経過しておりました。
半分ほどは待ち時間かもとは言え、お腹が膨れた後は少しだけショッピング。
ランチした店でもパンを買いました。家には常に腹を空かした坊主どもが…。
Nさま、メロンクリーム(これだけ私が食べました)は、ちょっと生地の甘いクリームパンでした、以上!
近くに無印良品があったので、Nさまをちょっと買い物していいかなと引きずり込み、そこであれこれ物色してお買い物。
程よいお時間になったので、とりあえずお互い持ち寄った貸し借り本を交換。
車からよいこらしょと紙袋を交換したのですが、なんと家に帰ったら、貸したはずだった最終巻が机の上に置いてあるではありませんか。なんてこった、忘れたよ。結末がないなんてサイテーだぜw
それはともかく、またぜひともランチいたしましょう、とお約束してお別れしたのでした。

Eさま、本をありがとうございました!!(まだ読み切ってません、そのうちまたメール送ります)

多々省略しております。
ええ、まさかそのランチした店がNさまと旦那様がデートなさった場所だとかね。(うふwこれだけは書いてみた)
あとの詳細はNさまに許可取っていないので、直接お聞きくださいませ。
でも、楽しく食事できて良かったですよ!


スポンサーサイト

【2016/09/13 15:26】 | 同好会 トラックバック(0) |

楽しかったです(^_^)
ののの
私もAブロの方に書きかけて、夕べはダウンしてしまいました。いやー先越されました。、ほとんど同じこと書きかけてた。ま、いいや、そのうちアップします(^_^)あの夜はお互いお話の方を優先して更新しましたね(^w^)

あ、ひとつ訂正です!旦那との初デートはこっちじゃなくてキャ〇〇ーロゥの方ですの~~f(^^;
こっちは記念日で家族でたまーに行くだけかな~?
次回はソウ様宅近辺まで行きますよー(^^)v

管理人のみ閲覧できます
-


Re: のののさま
ソウ@管理人
いやー、アップしたほうがいいのかしらと思いつつ、とりあえず頭を落ち着かせようと一晩おきました。←嘘です、寝落ちしただけですw
あら、あちらでしたか~。こっちは家族で、でしたか。
そういう私も名古屋の方の店で記念日デートに使っていましたが(笑)。
もう、あれこれまだ全部手付かずです。
更新することに頭がいっぱいで、ようやく少し落ち着けそうです。
またお会いしましょう。
コメントありがとうございました。

Re: マロンさま
ソウ@管理人
なかなか来ないなーと思いつつ、それでも話をしていればいいか、と結構放置だったのもあります。
というか、店員全然周りにいなかったですし。
それでも、話はいろいろできて楽しかったですよ。
マロンさまも機会がありましたら、またぜひとも!
またそんな機会を設けようかなと思っております。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです(^_^)
私もAブロの方に書きかけて、夕べはダウンしてしまいました。いやー先越されました。、ほとんど同じこと書きかけてた。ま、いいや、そのうちアップします(^_^)あの夜はお互いお話の方を優先して更新しましたね(^w^)

あ、ひとつ訂正です!旦那との初デートはこっちじゃなくてキャ〇〇ーロゥの方ですの~~f(^^;
こっちは記念日で家族でたまーに行くだけかな~?
次回はソウ様宅近辺まで行きますよー(^^)v
2016/09/13(Tue) 17:01 | URL  | ののの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/13(Tue) 21:57 |   |  #[ 編集]
Re: のののさま
いやー、アップしたほうがいいのかしらと思いつつ、とりあえず頭を落ち着かせようと一晩おきました。←嘘です、寝落ちしただけですw
あら、あちらでしたか~。こっちは家族で、でしたか。
そういう私も名古屋の方の店で記念日デートに使っていましたが(笑)。
もう、あれこれまだ全部手付かずです。
更新することに頭がいっぱいで、ようやく少し落ち着けそうです。
またお会いしましょう。
コメントありがとうございました。
2016/09/16(Fri) 21:22 | URL  | ソウ@管理人 #-[ 編集]
Re: マロンさま
なかなか来ないなーと思いつつ、それでも話をしていればいいか、と結構放置だったのもあります。
というか、店員全然周りにいなかったですし。
それでも、話はいろいろできて楽しかったですよ。
マロンさまも機会がありましたら、またぜひとも!
またそんな機会を設けようかなと思っております。
コメントありがとうございました。
2016/09/16(Fri) 21:34 | URL  | ソウ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック