2016_10
19
(Wed)18:20

short story『THE 入江ワールド』upandサイトweb拍手更新

くだらない話ですが、ネタ帳を見たら載っていたので書いてみました。

私事ですが、くだらない夢をよく見ます。
夢占いもできそうなほどくっきり見るときもあります。
熟睡してないのかな~と思うときもありますが、夢は夢で面白いので、面白かったりした内容は朝起きてメモすることもあります。
なので私の話はもしもとか夢話多かったりするのでした。

残りの入江くん、気になりますか。
続きも書こうと思ったのですが、あまりにも長くなりすぎなので、バッサリとやめました。
オタクや変態はまだ想像つきますが、お調子者とかオカマとかの入江くん、どうだろうな…。
書いたら石投げられそうですが。

坊ちゃまとおまけも更新しました。
坊ちゃま、あの話題はもう少し続きます。
おまけは久々にあのシリーズ。
別のシリーズも復活させるつもりでおりますが、ちゃんと書けるのかどうか。

『好きな話教えてください』は、まだ募集しております。
今回好きな話を教えてくださった方のリクエストに沿うつもりでおまけも書いております。
いつもコメントをくださる方、ありがとうございます。
普段はコメントありなし気にしませんが、こういうときにリクエストいただけるとありがたいので、皆様の御意見お待ちしております。
ちなみに今までのコメント数とかメールでいただいたものとかも含めて、一番人気は裏のタイムスリップものだと思います。

本当はチャットしたいところですが、仕事がハードになってきたので、体調管理の上でもちょっと躊躇するところです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/19 (Wed) 19:23 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/19 (Wed) 20:17 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/19 (Wed) 20:49 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/20 (Thu) 20:47 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/21 (Fri) 22:01 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/22 (Sat) 16:06 | # | | 編集 | 返信

Re: マロンさま

この時期でインフルエンザの集団感染は早いですよね。
保健所も私たちも驚きでした。

読み返すとか、そんなうれしいこと言ってくださってありがとうございます。そんなこと言われたら永遠に待ち続けてもオッケーです。
チャットも年内に一度くらいはと思っているので、お待ちくださいませ。

短編は、いろいろな直樹を書いてみたい気もしますが、やはり石投げですかね(笑)。
そうそう、いつも優しくしてほしいとか言いつつ、本能的に?直樹のさり気ない優しさは感じ取っていますよね。
しかもその意地悪なところも結構好きだったりするし?
私も変態とオタクはあまり書くのに違和感なさそうなところが怖いですw

坊ちゃまは、あの噂に対してまだノーリアクションなので。
でも否定しに行くのも変な話です。そこの矛盾に気付いてくれれば進展するのでしょうが、難しいでしょうね。
啓太は戸惑いつつもちょっとラッキーとか思っていたり?
坊ちゃまを陰から応援してあげてくださいませw

おまけ、あの話好きですか。よかったです。
自宅が近いのに家を出るって、家の誰かと喧嘩したか一人で好きにやりたいかのどちらかですよね。よくある金持ち坊ちゃんの放蕩を考えますよね。
皆は健康な男子ですからね。ちょーっとばかり感覚が皆と違う直樹の常識はみんなの非常識なので、そりゃ理解できませんわね。
コメントありがとうございました。

2016/10/23 (Sun) 06:37 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

Re: たまちさま

タイトルはどうしようか考えましたが、ネタ帳に入江くんいっぱいの世界と書いてあって、どんな話やねんと自分に突っ込みつつ書いたので、もういいやこれで、となりました。

お尻ぶっ叩くのは琴子にしかできないでしょう。
恐れ多いよね。あみあみ、琴子の顔みたいについていたら笑えますよね。
入江くんのあからさまな優しいとか甘いとか、それすらもうまく書けなくて、青い時期の入江くんは書きにくいったらw
そうそうきっとそのうちもうちょっとだけわかりやすい優しさと甘さになるわよ~と。
リアルできっと変態チックな直樹もオタクな直樹もきっと見られますよね(笑)。
他の直樹は、どうだろうな~と思いながら続き書きかけておりましたが、またそれも書いてみたいと思います。
コメントありがとうございました。

2016/10/23 (Sun) 06:43 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

Re: ねーさんさま

読んでいただきありがとうございます。
こんな直樹ワールドは結構お好きかもしれないなぁと思いながらアップしましたよ。
あ、コンプリート希望ですか?ふふふ、考えてみます。途中まで書きかけていたので。
あー、でも石投げられるかも~。
嬉しそうに言うなという感じですね。

チャットもまた考えてみます。
コメントありがとうございました。

2016/10/23 (Sun) 06:49 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

Re: shirokoさま

大江戸恋唄気に入ってくださったんですね!ありがとうございます。時代物なのでどうかなと思いつつ、書いていたのでうれしいです。
蝉時雨との間の話、そのうち書きますのでお待ちくださいませ。
噂シリーズお好きですか。これも人気ありますね。
斗南病院版になると、どちらかというとガールズトークとかで消費しているので、なかなか難しいですね。でもそんな斗南病院版も書いてみたいと思っております。

入江ワールドに時期は、細かい設定はありませんが、そう考えるとちょっとスキンシップ多かったですもんね。
結局琴子に振り回されて、嫌々ながらでもそれでもいろいろなことに付き合ってしまえる入江くん、忍耐強くなりましたよね。私は結構このころの入江くん好きなんですよね。
楽しい話が書けて私も楽しかったです。

リクエストは、私なりの沙穂子像があるので、それが嫌でないのなら書いてみたいなと思いますが、なんと言っても原作中でもかなりの嫌がられりつなので、そこをうまく書かないときっと嫌がりますよね、みなさん。
シリアスとかコメディとかそう言う希望もあればまたじっくり教えてください。お待ちしております。
コメントありがとうございました。

2016/10/23 (Sun) 07:05 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

らいすさま

秋の花粉が来ると風邪ひくんですよね。うっかりとのどがやられるからでしょうか。
子ども会も町内も役員辛いですね!高校のPTA役員も行事少ないのに面倒だなと思っているのに(それでも三年やるんだそうな)、また子ども会も回ってきそうなので今から戦々恐々です。疲れると体調崩しやすくなりますので気を付けくださいませ。
四月馬鹿シリーズ、お好きですか!苦し紛れのシリーズでしたが、支持していただいてありがとうございます。
入江家ご訪問シリーズも他の方ので書きたいなと思っております、これもメモですね。
ゆっくり気が向いたときに書いている状態ですので、今は大丈夫です。また読みに来てくださいませ。
コメントありがとうございました。

2016/10/23 (Sun) 09:00 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 水玉さま

秋花粉デビューですか!秋花粉もあるものだと思ってました。私は秋の方が本格的です。多分イネ科だけじゃなくてキク科もダメなような気がします。イネ科は長いのでお気を付けくださいませ。
ドクターXが始まるのを見て、再掲せねばと思い出したのです(笑)。
この分だと年始年末スペシャルはドクターXかもしれません。
すぐ影響されるんです。
ちなみにネタ帳は、私もそう大して変わりませんよ!
今回の入江ワールドの場合、いろんな入江くん(例えば優しいとか、甘いとか)、たくさんの入江くん(←書いてる途中で収拾つかなくなったのでとりあえず却下)、きれいなジャイアン的な、とかそういうくだらないメモです。
このエピソード入れたい、という大江戸恋唄の場合、大店の娘誘拐→お琴誘拐、可愛い姿絵、とかそういう断片的なものをメモってあります。本当に忘れないためだけなので、後で見ると、結局どんなエピソードにしたかったのか不明なのです。
プロットみたいなものはないので、漠然と考えている結末は、変更することもありますし、書いてる途中で変なエピソード追加すると収拾するのに苦しみます。大江戸は…苦しみました(長崎行く予定じゃなかった)。
最初に水玉さまが『Lucky Girl』を押してくださったので、神戸編は苦手だったのが気が楽になりました。まあ、今でも神戸編は苦手であまり書きませんが。

入江ワールドも続きを読みたいとおっしゃってくださる方もいるので、書けたら修正しつつ書いてみたいなと思っております。
でもどうしても書いたらやばそうなのがあるんですが、どうなんだろうこれ、とか書きかけのものを見てちょっと悩んでおります。書いて石投げられないといいなとか思っております。
コメントありがとうございました。

2016/10/23 (Sun) 09:02 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紀子ママさま

更新楽しみにしていただいてありがとうございます。
入江ワールドの入江くん、もっとたくさんの入江くんがいますよ~。またお見せできるといいなと思っております。
時々妙に腹が立ちますよね、入江くん。わかります!私連載中、結構この男は~!と思っておりましたが、それでも琴子ちゃんとくっついてからは啓太の件以外では結構好きなんですよね(ああ、そうそう、啓太の件が一番ムカつきましたわw)。
優しくて甘い入江くんなんて、書いていて不気味でどうしてもうまく書けませんでした、むしろ変態な入江くんのほうがすらすら書けそうな気がします(笑)。
拍手の坊ちゃまとおまけも続きをご用意いたしておりますので、お待ちくださいませ。

おお!結構紀子ママさまホラーチックというか不思議な話お好きなんですね。前回も支持していただいて、意外に思ったのです。
私が話を書きだした原点がホラーなので私も好きなのですが、なかなかホラーとか不思議な話とかは難しいですね。どれだけ怖いのを淡々と書くかというところに腐心しております。うまく書けるようになりたいです。
コメントありがとうございました。

2016/10/23 (Sun) 09:18 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/23 (Sun) 20:25 | # | | 編集 | 返信

こんばんは(^_^)

更新日には読んでいたのに、とにかくじぶんちの更新せねばと中々コメント出来なくてすみません。
いやー気になりますよね、オタクな入江くんに変態な入江くんに。何オタクだろう。鉄オタとかじゃなくてちゃんとオタゲーしてほしいなー(何の希望?)変態は……変態プレイ?実はMなほうだったりしたら面白い。琴子ちゃんにムチでびしぱし(笑)
プレイボーイ入江とかオカマとか想像するだけで楽しいわー。ぜひ、夢の中へもう一度♪
ぼっちゃまも、ボーイズトークも続き楽しみにしております。子供の運動会、とにかく逃げまくって障害物とかしか出なかったなー。超運動音痴なんで。旦那は年甲斐もなく全力で走って翌日ヤられるパターンでしたね。私、今じゃ15分学校まで歩いただけで翌日筋肉痛ですよ。日頃動かない歩かないとそうなる……f(^^;
ドクターX新シリーズ始まって、ついこちらのも読み返してしまいました。基本医療ドラマ大好きなんで、大抵観てます。年末年始はドクターXかなー笑 チャットも楽しみにしてますが、無理されないように(^_^)v

2016/10/24 (Mon) 21:50 | ののの #- | URL | 編集 | 返信

Re: shirokoさま

どこかで書いたかもしれませんが、沙穂子さんは嫌いではないです。
人がいいくらいのお嬢様に書かれているせいかもしれませんが、引き際の鮮やかさにほぉと感心したものです。人形のよう、だと思ったんですね。なるほど。
もちろんもしかしたらお互いに好きなのかもしれないと思っている琴子に対して、ややお嬢様、人の気持ちわかってる?と言いたくなるような場面も見られますが、陰湿さがないので。でもそれも考えてみればお嬢様だからなのか、よくわかりませんが。
沙穂子さん立場の話をいくつか書いた気がしますが、どれだったかな。(多分祭り企画)
ああいう感じでよろしければ、もっとじっくり書いてみたいと思っております。
ひとさまの感じ方を知るのはとても好きなので、コメント書いてくださってうれしかったです。
好き嫌いはあるでしょうが、私の場合は大丈夫です。
コメントありがとうございました。考えてみたいと思います。

2016/10/28 (Fri) 06:08 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

Re: のののさま

こうしてコメントくださるだけでありがたいです。私の方こそ最近は他の所に行くだけ行って、コメントなしに読み逃げ状態です。皆様、すみません、という感じです。
オタクも変態もありそうですよね!
他の入江くんもうっすら考えつつ書きかけたので、そのうち書こうかとちょっと思っております。あー、でも石投げられずに楽しんでくださるかそこが微妙なところですが。あ、私の書き方次第か…。
坊ちゃまは、これからどんどん楽しくなるはずなんですが、まずは当て馬(とか言っちゃう辺りがかわいそうな啓太…)との問題を何とかせねばと思っております。
運動会、皆様のご報告からすると、大なり小なり経験者はいるようで。小学生のようにはいきません。
でも先日学区ウォーキングがあり子どもと参加しましたが、だいたい二時間の過程で学区全部を回るのです。歩くのはのんびりなので大丈夫でしたよ(歩くのはいいんです、仕事柄立ちっぱなしなので)。
チャットはしたいのですが、なかなか起きていられないので…。せめて年末年始には。(遅い
コメントありがとうございました。

2016/10/28 (Fri) 08:23 | ソウ@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック