昨日、当サイトの日常ブログの方をスマホで開いた方が、ウイルス詐欺の画面が表示されました。
アンドロイドでは最近多い手口です。ブログなどに多い広告が表示されるもので表示されることが多いようです。
もし他の方もそういう『ウイルスに感染しました』という画面が出ても慌てないでその画面を丸ごと消してください。履歴も消して、表示されないようにして、しばらく時間を置いてみてください。今までのケースでは(私自身が他のサイトで表示されたことがあります)、時間を置くと広告が変わるのか、表示されなくなることが多いです。
もしもウイルス対策ソフトをスマホだからと導入されていない方は、アンドロイドではPCと同じなのでできればちゃんとウイルス対策ソフトを導入してください。ウイルス詐欺が表示された時も慌てないで済みます。(対策をしていても詐欺画面が表示されるからです。対策ソフトを導入していればそういう画面での警告はソフトによって違うはずです。実際に危険度の高いサイトでは『このサイトは危険があります』と表示され、サイトが表示されないこともありました)
たいていのウイルスは日々更新されるウイルス対策ソフトで事なきを得ます。
これはPCでも同じです。
危険とされるサイトはいろいろです。2チャンネルのようなところでも場合によっては表示されます。
あなたのスマホ、PCから個人情報が抜き取られたり、ウイルスに感染してしまわないように、またほかのサイトにウイルスをうつしてしまわないように各個人が注意することが必要です。
今一度セキュリティをご確認していただけるようにお願いしたします。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。
8月31日
たまちさま
一つ目
坊ちゃま、結局琴子と一緒じゃなきゃ別荘行かないらしいですよw
結局裕樹君の遊び相手も琴子で十分ってことかもしれません。坊ちゃまが相手をしてもらったようにうまく育つといいのですが。
他の生徒にバレバレの坊ちゃまですが、もちろん恥ずかしいという概念はないです。
早く気付くといいですね~という感じです。
二つ目
普通の人はワインとジュースの区別はつくと思いますが、そこは琴子なのでということで。
ワインが策略かどうかは別として、お泊り計画は立てていたと思います。
そして二人とも罠にはまっていくのでありました。
次回、うふふ、だから誇大広告ですってば(笑)。
でもお楽しみに。
コメント二つありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
8月31日
たまちさま
一つ目
坊ちゃま、結局琴子と一緒じゃなきゃ別荘行かないらしいですよw
結局裕樹君の遊び相手も琴子で十分ってことかもしれません。坊ちゃまが相手をしてもらったようにうまく育つといいのですが。
他の生徒にバレバレの坊ちゃまですが、もちろん恥ずかしいという概念はないです。
早く気付くといいですね~という感じです。
二つ目
普通の人はワインとジュースの区別はつくと思いますが、そこは琴子なのでということで。
ワインが策略かどうかは別として、お泊り計画は立てていたと思います。
そして二人とも罠にはまっていくのでありました。
次回、うふふ、だから誇大広告ですってば(笑)。
でもお楽しみに。
コメント二つありがとうございました。
スポンサーサイト

【2017/09/06 23:19】 | サイト拍手返信 トラックバック(0) |

らいすさま
ソウ@管理人
感染しましたの画面、結構他でも見られるようになりましたね。
私のブログ画面で出たと報告をいただいたのは初めてでしたので、それにびっくりされた方もいらっしゃるだろうと書いてみました。ちなみに私は表示されなかったです。
忍者ブログの方に苦情を入れてみますが(広告のせいかもしれないし)、見当違いかなぁ。
でもあんな詐欺のようにダウンロードさせる画面を表示させるような広告なんて嫌ですよね。
報告いただき結構前からだったんだなと知りましたので、それも盛り込んでみます。
これに懲りずまたおいでくださいませ。
コメントありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
らいすさま
感染しましたの画面、結構他でも見られるようになりましたね。
私のブログ画面で出たと報告をいただいたのは初めてでしたので、それにびっくりされた方もいらっしゃるだろうと書いてみました。ちなみに私は表示されなかったです。
忍者ブログの方に苦情を入れてみますが(広告のせいかもしれないし)、見当違いかなぁ。
でもあんな詐欺のようにダウンロードさせる画面を表示させるような広告なんて嫌ですよね。
報告いただき結構前からだったんだなと知りましたので、それも盛り込んでみます。
これに懲りずまたおいでくださいませ。
コメントありがとうございました。
2017/09/12(Tue) 20:15 | URL  | ソウ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック