2016_08
10
(Wed)15:42

祭り企画『イタkiss期間2015』再掲andサイトweb拍手更新

お待たせいたしました。
通常更新として、昨年の祭り企画『イタkiss期間2015』を再掲いたしました。
漏れがあるかもしれませんが、とりあえず今年の納涼祭りの更新をせねばなりませんので、何か見つけた方はお知らせくださいませ。

三つほど大人向け内容がありましたので、そちらは裏に収納いたしました。
自分の過去作を読み返すのは…ふははは、辛いなぁ(笑)。

さて、サイトのweb拍手も更新しておきました夏バージョン第二弾です。
いつもとは違って珍しく!という煽り文句だけ書いておきます。
いや、でも、そういう変な期待に応えるものではありませんので、その辺はお察しを。

おまけは斗南戦隊続き入りました。くだらない話ですが、そのうち正義の味方も出てくるはずですから!
2016_07
17
(Sun)08:39

長編『大江戸恋唄』54upandサイトweb拍手更新

どうも、この連休中長男坊の野球応援&納涼祭りにどっぷりつかるつもりの管理人です。
日曜朝から5時前に起こされているので、早起きついでに通常更新の方もやってしまおうと頑張ってみました。

今回は大江戸の54話目です。
そろそろ恋唄も終わりの予定です。
ところが!
恋唄の後には実はまだもう一つ、書いていないエピソードがあるという事実。
これはマーガレットオフの時にも話していたのですが、このまま恋唄終わっても、まだあれ?と気づいたあなた、正解です。
前回の蝉時雨に話繋がんないじゃん?みたいな。
そうなんです、間のエピソード抜けてるんです。
なにせ恋唄長すぎたので。
でもとりあえず恋唄終わらせてから考えます。

坊ちゃまは、なんと夏の特別編をご用意いたしました。
興味のある方はぽちっとweb拍手をよろしく。
これも少しだけ続きます。でも特別編なので長くは続かない予定で。
今だけのお得感をあなたに!(誇大広告です)

おまけも絶好調連載中です。(誇大広告です)

管理人張り切りすぎて大丈夫か。
それは神のみぞ知る。
あ、どうでもいいけど、大和和紀展!名古屋来い!一年後でもいいから!ぜひ!ぜひとも!
今度ダイヤのAce展行きます。
朝からハイテンション管理人でした。
2016_06
27
(Mon)08:40

拍手倉庫『坊ちゃまとあたし』5再掲andサイトweb拍手更新

今回は再掲です。
サイトweb拍手で連載中の『坊ちゃまとあたし』です。
元々これは同好会で連載していたメイド版を表でも書きたいと試行錯誤した挙句の年齢差話になっております。
もちろん受け付けられない方も多いかと思われますが、所詮拍手御礼のおまけだと思ってくだされば。
今回は21話から25話までを再掲です。
現在拍手が今回の更新で48話目になりますので、かなりのんびり再掲です。
以前のを読みたいので早く再掲をとおっしゃってくださる方もいて、私、本当に感謝しております。
時々拍手も表示がおかしいときがありますが、遠慮なく御指摘してくださいませ。気づき次第速攻で直させていただきます。
急いでいたりするとwebでどう見えるかというのも確認せずに出かけることもあるので。
よろしくお願いします。

おまけは、ちょっと趣向を変えて、あのシリーズ再び登場です。
あまり好きじゃない方も少しお付き合いくださいませ。すぐ、すぐ終わりますので!
あのオチか!となります。ふははは。
2016_06
16
(Thu)09:20

長編『大江戸恋唄』53upandサイトweb拍手更新

一ヶ月に一度しか更新しませんが、一応まだ連載中です。しつこくやってます。そろそろ終わりたいのですが、まだ終わってません。
大江戸恋唄の53話目です。
まだ祝言じゃないのかとお思いのあなたさま、申し訳ございませぬ。
た、多分、つ、次くらいには…。

坊ちゃまは47話目です。これも長くなりました。
うん、そろそろ大きくならないかね。
ちょっといい考えも浮かんだんだけどね。えへへ。そのうち披露します。
ライバル鴨狩に勝てるのか、坊ちゃま。
ダークホース渡辺はどうだ。
とりあえず、早く大きくなろうね。お姫様抱っこできるくらいには。

おまけは、第14弾。
ほとんど会話のみになっております。
あんなやり取りがあったら楽しいかな、とか。
大学祭もようやく終わりました。
2016_05
27
(Fri)14:50

拍手倉庫『斗南戦隊ホスピタレンジャー』再掲andサイトweb拍手更新

拍手倉庫ですが、斗南戦隊が意外に溜まっていたので、放出いたしました。
これはサイトweb拍手のおまけ話として出していたものです。
くだらない話満載ですが、お暇つぶしになりましたら幸いです。
そして、14と15ではちょうど『イタkiss祭り2014』をやっていた名残があります。
でもってこの斗南戦隊の続きは…もしかしたらそのうち書くかもしれない。

ついでにがんばってサイトweb拍手も更新しておきました。
再掲なんて読まないよ、という方にも少しでもお楽しみいただければいいなと思っております。
坊ちゃまはちょっとだけ進み遅いですが、年月が経った周辺事情などを把握していただいて次へ進みます。

おまけは第十三弾。
きっと裏側ではこんなことがあったのではという捏造です。
あの時、入江くんが肯定も否定もしなかったのは、多分否定すると女子学生にうるさく付きまとわれるので牽制だったのではと思われます。でも付き合ってないから肯定もしないけど。
で、おとなしく焼いていたのは、部費を稼ぐため、須藤さんに言われてなんだろうなとか、ちょっと焼いてみたら面白くなったとか、ここだけ我慢すれば何か交換条件があったのかもとか、予想してみました。途中からは金ちゃんにも張り合ってたね、きっと。
2016_05
17
(Tue)16:16

長編『大江戸恋唄』52upandサイトweb拍手更新

やっと更新です。
まずは大江戸は52話目。
すみません、まだ着いてないです。
江戸の様子を書いていたら、あちらを書けませんでした。
次回をお楽しみ。
え?楽しくない?まあまあw

坊ちゃま45話目は、ツッコミどころ満載ですが、あれは違う世界なのであまり深く考えないでください。
そのうちまた違う展開になるはずです。

おまけは第12弾。
次回はアニメ部大活躍…?んなわけあるか。
2016_04
25
(Mon)14:44

長編『大江戸恋唄』51upandサイトweb拍手更新

またもやご無沙汰しております。毎度ですみません。
ようやく大江戸の51話目をアップすることができました。
とあるお方が出てきたら、なんとなく気が重くて書く気が失せまして…。
でも、ようやく、ようやく書き終えたのでほっとしております。
次からはもう少し軽快に書けるかと思っております。

坊ちゃまは44話目になりました。
一応実習も終わりのはず。

おまけは第11弾を投下。
やっとそこかい、というツッコミをご堪能ください。

『わたしのマーガレット展を見に行こう、名古屋オフの会』は、そろそろ締め切りいたします。
駆け込みでお申し込みの方は近日中にご連絡ください。
詳細はメールにてお伝えします。
2016_03
21
(Mon)14:26

長編『大江戸恋唄』50upandサイトweb拍手更新

一ヶ月、ほぼ音沙汰なしで失礼いたしました。
通常ブログを見てくださった方はわかったかもしれませんが、この一か月余り、私事ではありますが長男坊の高校受験で気が気じゃなくて、どうしても創作に気が向かなくて放置しておりました。
ようやく終わって、無事に終了してほっとしたところでサイトの話を進める気になりました。

大江戸の続き、50話目をアップさせていただきました。
まだ長崎滞在中です。

坊ちゃまも43話目になりました。
まだちょっとあの話続きます。

おまけも新しいの出しておきました。

よろしければのぞいてみてくださいませ。
それから、一つ予告を続きより。主に東海地方の方に。

続きを読む »

2016_02
20
(Sat)22:50

長編『大江戸恋唄』49upandサイトweb拍手更新

割とここ最近更新まともだと思っている管理人ですが、いかがでしょうか。
あれですよ、あれ。
何となく試験前に机の周り片付け始めちゃうとか。
ええ、管理人は学生の頃、試験前にもかかわらず、創作活動してましたとも。
その頃からオタクだったんです。
でも今ほどオタク文化が盛んな頃ではなく、薄い本の購入にもまだ手を付けていない頃でした。
でもってその頃はオリジナルばかりでしたが、ノートに書いて一冊終わる頃に読みたいと言ってくれる心優しき本読み仲間に回覧しておりました。何人に回っていたのか憶えておりませんが、他のクラスを経由して戻ってくるころには隅っこに挿絵が書かれていたり、余ったページに感想書いてもらったりしておりました。懐かしい。なんだ、そのオタクっぷり、みたいな。

いやいや、そんな話は置いておいて。
そう、更新ですよ。
大江戸の49話目です。
本当は50話で終わろうと思っていたのですが。
終わ…らない、よ…orz
中途半端な数で終わりそうです。
今回は命かけて頑張るおもとを応援くださいませ。

坊ちゃまも更新です。42話目です。
実習話続きます。
イメージは、アニメ版イリコトで見たことあるような琴子の電話が気になってどす黒いオーラを垂れ流す坊ちゃま、ということで。

おまけもよろしく。
今回はテニス部話で終わってしまいました。
2016_02
03
(Wed)21:37

short story『鬼になる後輩』upandサイトweb拍手更新

一応節分なので、今日中にアップせねばと、実は書き上げてからうだうだ直しつつ見切りでアップします。
久々にショートで。
題名からこれは!と思った方、よろしければソウ版をお楽しみいただければ幸いです。
えーと、あの、はっきり言って物足りないかと思いますが、これでとりあえずご勘弁を!!
なんというか、真似は真似でしかないんだな、と痛感した次第です。

坊ちゃまもついでにがんばって更新しました!
41話目をよろしく。

おまけ。
出しましたよ!復活しましたよ!
ちょっとは喜んでくださるといいなと思います。

皆様に福が来ますように!!