創作更新日記

主にサイトの更新状況を載せています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ サイト拍手返信

サイトweb拍手コメントありがとうございました120

ご、御無沙汰しております、管理人です。
連休中にまたもや風邪をひきまして、1週間ずっと洟と咳でえらい目に遭いました。
そもそもは秋花粉が原因なのですが、あっという間に鼻づまりになり、風邪菌だかウイルスだかをもらい、のどがかれて声が出なくなり、その後は咳と鼻水の嵐でございました。洟はようやく昨日あたりからマシになってきましたが、二日でティッシュひと箱使い切り、ごみ箱をいっぱいにし、家族に盛大に嫌がられました。花粉症の薬飲んでも風邪だから効かねーの。
ようやく薬が効いてきたかなとか思ったら、急性副鼻腔炎で鼻の奥に洟が溜まりまして、かんでもかんでも切れないし、寝転がると喉の奥に垂れてきて溜まり、痰が切れなくて吐きましたがな。
え?誰も私の闘病記なぞ読みたくないって?
そりゃそうですね。
お会いしたいという某方のお誘いを無理、の一言で却下したのは私です。ダメでしょ、鼻に鼻栓したまま歩き回るようじゃ。
仕事場では、この時期には珍しいくらいのインフルエンザ流行がありまして、中高校生の部活新人戦は大変だったようです(流行したのが中高校生)。
そんな日々を送っておりました。
新作お目にかけられるようにまた頑張ります(さぼっておりました)。


続きから、遅くなりましたが、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました119

大江戸の最終回は、都合五度書き直しました。
三度目辺りでもうやめようかと思いましたが、よく読み返したら矛盾なことを書いていたので諦めて書き直し、よく読んだら裕樹くん出現していなくて書き直し、ざまあみろも忘れていたので書き足してということをやっていたのでした。しかも、私本当に裕樹くんの暴露とかお琴ちゃんのざまあみろ書いてなかったかしらとか思い出せなくて、かなり最初の方から読み直す羽目に。
しかも誤字脱字も見つけてしまったり、いやー、嫌な作業でした(笑)。
今回の大江戸シリーズでは、都合上佐賀での仮祝言は何とか秋にしましたが、江戸での祝言は都合上六月辺りになりました。しかも一話目を読み返したら師走だった、ということを思いだし、何て季節外れとか思いながら書き終えました。
原作と違う~と思われた方、その辺の事情を汲んでいただけるとありがたいです。

坊ちゃまシリーズは夏の特別編でしたが、ああいう話は好き嫌いあるかと思いますがいかがでしたでしょうか。
坊ちゃまの方はいつも琴子視点なので、ちょっと私的には新鮮でした。でも難しい。大人でもなく、もう幼児でもない坊ちゃま。
皆様のイメージに合いましたならいいなと思っております。
坊ちゃま長くなっておりますが、まだ続きます。気長にお付き合いくださいませ。

では、続きよりサイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました118

納涼祭りの合間に通常更新もやろうとは思っておりますが、当面は納涼祭りを優先ですので、いつも通りの更新具合になるかと思います。
何かありましたらサイト拍手でもブログ拍手でもメールでも御意見くださいませ。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました117

納涼祭り、期待しているの声届き始めました…。
やるとしたら七月ですよ。(もう明日から七月だから…
お知らせをお待ちいただければ幸いです。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました116

納涼祭り、やるとしたら七月からで、八月か九月には終わる予定。でもって続けて祭りは無理だから、今年のイタkiss期間はちょこっとアップするだけで終わり、という状態になりますが、えー、それはちょっと、と思われる方もいるでしょうね。
いえ、私もいつものことながら、期間中にちゃんとお話を終わらせることができるかどうかなど全くと言っていいほど自信がないので、躊躇しているのであります。
でもって納涼祭りだとしたら、私のただの趣味で、イタkissでホラー第二弾だったりします。
ただ、最近普通のイタkissを書いていないので、また違う風味だと嫌かしら、とか。
大江戸に坊ちゃまに第三者目線的な短編と、まともなものないじゃん、みたいな。
というわけで、それでもいい!という方のご意見をお待ちしております。
え?アンケート出せって?うーん、考えておきます。アンケート出すにはもう遅いよ!という感じですな。
おまけにぶっちゃけ、素直に従う私ではない、という…。
そう、やるときはやる。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました115

イリコト中心でイリコト一人称の話を書くのも好きですが、第三者目線も好きです。
イリコトたちを眺める他の人たちは、きっと面白いだろうなと思うのです。
他の二次創作でも第三者目線の話が絶品なものを見つけると、ものすごくうれしくなります。
周りの様子から見た主役たちというのは、また本筋の話とは違って、ちょっと垣間見る感じで自分がその主役たちの周りにいるかのような錯覚を起こさせるからなのでしょうか。
そういうわけで、私の話にはそういうイリコト中心ではない話がいくつか存在しますが、もしかしてそういう話が嫌いな人にはごめんなさい、です。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました114

はや六月ですよ!
最近頭がエロ思考にならないのであれこれスルーしてます。
書けないのよ~!
書けないと進まないのよ~!
そんな叫びをしながら健全な話をせっせと書いております。
不健全な話をお望みの方、もう少しお待ちくださいませ。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。
遅くなりました。

サイトweb拍手コメントありがとうございました113

ホスピタレンジャー読み返したら、自分でもあまりのばかばかしさに笑ってしまいました。
そんな研究室あるかとか。いや、もちろんないんだけど。
特撮好きの私のおあそびだと思ってくだされば。

おまけは改めてイタkiss読み返しております。
勝手に捏造の話なので、それはそれで楽しいです。
どこまで書けるかな~と思っております。

さて、続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました112

あれこれやることが遅いので、以前の拍手のおまけ話をそろそろまとめねば、と見直している最中です。
アップする前に見直しても、どこかしら誤字だったり脱字だったりがあるんですよね。コメント返しでも同じです。
気付いたら直しますが、雰囲気で読んでくださって補完している方、ありがとうございます。
そして、その読み直す作業がものすごく苦痛。
勢いで書いた自分の話をもう一度読むなんて、なんて恥ずかしい作業なんだと。
それなりに頑張った成果でもあり、面白いと言ってくださる方が一人でもいらっしゃるなら、とアップ作業頑張ります。
あ、2015年の企画も再アップせねば、と思っております。そのうちやります。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

サイトweb拍手コメントありがとうございました111

今度こそもう少し早く更新できるようにと連休中にせっせと書き進めることにします。
そうですね、女将暴走中です。

それから、名古屋オフの会は募集を締め切りました。
希望してくださった方、ありがとうございました。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。