サイトweb拍手コメントありがとうございました132

昨日、当サイトの日常ブログの方をスマホで開いた方が、ウイルス詐欺の画面が表示されました。
アンドロイドでは最近多い手口です。ブログなどに多い広告が表示されるもので表示されることが多いようです。
もし他の方もそういう『ウイルスに感染しました』という画面が出ても慌てないでその画面を丸ごと消してください。履歴も消して、表示されないようにして、しばらく時間を置いてみてください。今までのケースでは(私自身が他のサイトで表示されたことがあります)、時間を置くと広告が変わるのか、表示されなくなることが多いです。
もしもウイルス対策ソフトをスマホだからと導入されていない方は、アンドロイドではPCと同じなのでできればちゃんとウイルス対策ソフトを導入してください。ウイルス詐欺が表示された時も慌てないで済みます。(対策をしていても詐欺画面が表示されるからです。対策ソフトを導入していればそういう画面での警告はソフトによって違うはずです。実際に危険度の高いサイトでは『このサイトは危険があります』と表示され、サイトが表示されないこともありました)
たいていのウイルスは日々更新されるウイルス対策ソフトで事なきを得ます。
これはPCでも同じです。
危険とされるサイトはいろいろです。2チャンネルのようなところでも場合によっては表示されます。
あなたのスマホ、PCから個人情報が抜き取られたり、ウイルスに感染してしまわないように、またほかのサイトにウイルスをうつしてしまわないように各個人が注意することが必要です。
今一度セキュリティをご確認していただけるようにお願いしたします。

続きから、サイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む

長編『大江戸夢見草』4upandサイトweb拍手更新

管理人地方では小学生の夏休みは今日までです。
いつの間にかもう八月も最終日。
いつになったら更新されるんだろうと思っていたそこのあなた、サザエさんのカツオかよっ!と思われたかもしれません。
とりあえず何とか更新にこぎつけましたっ!←いばるな
うだうだと先延ばしにしていたのが敗因です。
長男坊の応援に力入りました!(夏は逃しましたが、おかげさまで秋大会地区優勝しました)
次男坊の宿題手伝いました!(手伝い率80パーセント、ダメ親です)
そんな私の夏でした。

かなり早く書きだして書き上げた、と思った途端に矛盾点を多々発見して書き直した大江戸の四話目です。
まだおかしかったら遠慮なく御指摘ください。
夏の暑さで頭やられているかもしれません。
この回のお琴ちゃん、やたら頭良さげに見えます。

坊ちゃまはそろそろ大きくなろうよ、の夏回です。

おまけ話は、ようやく夏終わりました!とはいかない終わりになりました。
次回驚愕の朝帰り編。←誇大広告です。

以上お楽しみいただけたなら幸いです。

私信:ご連絡ください

更新でなくてすみません。更新の方は水面下で手直し中でございますので、近いうちに。
今回は連絡事項を。
いつも皆様にはサイトにご訪問してくださいましてありがとうございます。
ご連絡いただきたい方がございますのでお知らせいたします。

・ちびぞう さま (ご連絡ありがとうございました。)
・mamynon さま
・よしぴぃ さま(ご連絡ありがとうございました。)
以上お三方様、ご連絡したいことがございます。よろしければメールアドレスをお知らせくださいませ。

祭り企画『納涼祭り2016』再掲

昨年行った祭り企画の『納涼祭り2016』の再掲を忘れていたのを思い出したので、再掲しました。
もう一年になりますが、今年はまだ忙しいので祭り企画はお預けということでお願いします。
そのうち時間を作ってやりたいと思っておりますが、今はまだ無理です。すみません。

祭りの時に拍手に置いておいたドクターNシリーズも再掲しておきましたので、もう一度あのバカバカしい話をもう一度と思われる方はどうぞ。

長編『大江戸夢見草3』upandサイトweb拍手更新

二ヶ月ぶりの更新です。お久しぶりです、管理人です。
六月中は某原稿が進まなくて四苦八苦し、ようやく更新にこぎつけました。
原稿を書きながら、これ面白いのか?大丈夫か?筆が鈍ってるんじゃないのか?と悶々としながら書きましたが、何とか終えてほっとしております。その代わり、誤字脱字がひどかった…orz
もう普通の話書けないんじゃないかと思いました。

さてようやく三話目です。
出せる人はどんどん出す予定。
というか、今回の話短くするつもりだったけど、書いているうちに長くなりそうな…。
なるべく早く書きたいのですが、気長にお付き合いくだされば幸いです。

坊ちゃま、季節ずれました。
書いているうちに過ぎ去りました!←お約束

おまけ話、こちらも季節ずれましたが、このまま突っ走ります!←こればっか

サイトweb拍手コメントありがとうございました131

なかなかネット上に上がることが難しくて、相変わらずちょっとさぼっておりました。
私事でもいろいろありまして、ぼちぼち更新せねばと焦っているところであります。
あれこれコメントをいただいておりますのに返信も遅くてすみません。信条としては一週間以内と思ってはいたのですが、今だけお見逃しくださいませ。

では、続きからサイトweb拍手にいただいたコメントへの返信です。

続きを読む

長編『大江戸夢見草』2up&web拍手更新

長らく放置しまして申し訳ありませんでした。
ちょっとPCに向えなくて、全部放置状態でした。
いろいろ書いたものが季節を通り越しまして…。
見逃してくださいませ。

言い訳はさておき、大江戸はようやく二話目です。
かっこよく終われるかどうかはわかりませんが、大江戸ならではのシーンとイタkiss風味が出せるといいなと思っております。

坊ちゃまも更新です。
新緑の季節に申し訳ない内容ですが、よろしければポチりとしながらお読みくださいませ。
おまけも更新しました。

サイトweb拍手コメントありがとうございました130

すっかりさぼり癖がついている管理人です。
毎日何をやったら時間が無くなっていくのでしょうね。私も不思議です。
そもそも最近体力が持たない、というのが一番大きいのかも。
そりゃもちろんワンコの散歩を朝晩とするようになり、この出不精の私が雨の日も風の日もくそ寒い日も(あ、暑い日はどうだかわかりませんが)外に出るようになり、仕事も立ち仕事なので歩くのは全く苦になりませんが、それを補う体力がストックされません。
夜になると燃料電池切れ、という感じで自然と瞼が…。
朝も早いしね(部活長男朝早すぎざます)。

そんな日常を過ごしている私ですが、創作心はまだ失ってはおりませんので、お暇なときにでものぞいてくださればありがたいです。更新止まっていたかと思いきや、まだやってんのかと驚いてください。
目標は月一必ず更新です!

続きから、緩やか~な目標をさもすごいことのように言い切った管理人にいただいたコメントへの返信です。
サイトweb拍手毎度ありがとうございます。

続きを読む

長編『大江戸夢見草』新連載andサイトweb拍手更新

間に同好会更新をはさんだとはいえ、約二か月ぶりの更新となりました。

大江戸シリーズ第三弾となります。
『大江戸夢見草』ですが、『恋唄』の後、『蝉時雨』までの間の話となります。
上手く着地できるかどうかまだ不明ですが、しばらく続きますのでよろしくお願いします。
これを書いてようやく大江戸シリーズ終われるかと思いますので。

サイトweb拍手も更新いたしました。
坊ちゃまシリーズの新作と幼稚園の6話目です。
お楽しみいただければ幸いです。

同好会更新2017.03.10

同好会の会員様にお知らせです。
久しぶりに同好会更新をいたしました。

某Mさまの8話目と拍手連載中の再掲載1~6話目となっております。
同好会拍手も更新いたしましたので、続きが気になっていた方はよろしければポチりとしてやってくださいませ。


同好会は何ぞやと思われた方は、同好会タグでさかのぼればどこかに説明があるかと思いますが、通常は会員さまを募集しておりません。おいそれとご案内できる場所ではございませんので、申し訳ございません。

通常更新も準備中です。
本当は二月中に更新する予定でしたが、いろいろあれこれ管理人のさぼり癖がつきまして…。
ええ、急ピッチで進めておりますので、お待ちくださいませ。
プロフィール

ソウ

Author:ソウ
いまだ創作に入れ込むオタナース主婦。イタKissの二次創作なんかをやっています。イタイやつですが、興味がありましたらどうぞ。
普通の日記はリンクから飛んでください。そちらは別の意味でオタク臭満々。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード